無料ブログはココログ

2015年8月13日 (木)

こたえております・・・

一か月前の事ですが・・・sweat02

 

夜中に階段から落ちまして、人生初の骨折を経験しましたweep

 

昔の家なので、階段の幅が狭くて、少し 急なんですよね。

 

残り11段をお尻を打ちつけながら、落ちていきましたsweat01

 

夜中に悶絶、痛くて寝れません・・・down

 

朝になっても、痛みは取れず、座ることもできず、

 

動くたびに痛みが走るしsweat01

 

車に乗るのも、降りるのも、時間がかかるけど、

 

その日は送ってもらい、仕事にいきました。

 

ただ 座れないので、立って仕事し、歩く姿は老人そのものcrying

 

そんな姿に周りが病院行きを強く勧め、仕事終わりに、そのまま 病院hospital

 

見事に折れてましたdown

 

尾てい骨と左足の指が。

 

思わず、「階段から落ちただけなんですけど・・・」

 

つぶやいたら、先生が

 

「11段から落ちたら、折れます」

 

と冷静につっこまれました。

 

 

しばらくは不自由な生活でした。

 

歩くのも、座るのも、屈んだり、寝るのも痛い・・・sad

 

仕事も忙しい時期で、休みも取れず、立ったまま 仕事やりました。

 

 

やっと一カ月。

 

あたったらまだ 痛むものの、何とか 普通に近い状態に。

 

病院も最後だ、と思って受診したら・・・

 

まだ 直っていない。ひっついていない。折れたままsweat02

 

直りが悪いのは、年のせいsign02

 

 

また 一ヶ月後受診予定です・・・coldsweats01

2015年6月27日 (土)

痛い月でした・・・

6月です。早いもんですねsweat01

 

気がつけば、はや今年も半分過ぎましたsweat02

 

年賀状を作ったかと思ったら、今度は暑中見舞いの時期ですねshine

 

また 年をとります・・・down

 

 

今月はよく病院に行きましたhospital

 

まず次男が B型インフルエンザにかかりましたsweat02

 

・・・6月ですよ・・・あるんですねぇ。びっくりしましたbearing

 

1週間あけて、やっと学校に行きだしたかと思ったら、

 

今度は長男がB型インフルエンザに・・・weep

 

彼は間が悪い事に、中間試験中だった為に一切のテストを

 

受けれずに、評価もなしだそうですdown

 

期末試験一本勝負らしいですsweat02

 

先週の土曜日は次男が眼をケガして、救急病院にはしりましたrvcar

 

月曜日には眼科を受診hospital

 

大したことはなく、ホッとしましたsweat01

 

そんな事以外にも定期の受診があったり、とにかく医療費が

 

かさんだ月でしたmoneybag

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月25日 (月)

久しぶりの・・・

随分 更新してないような気はしてましたsweat02

 

分かってはいましたsweat01

 

時間がないというのは言い訳なので、しませんが(してますね・・・)sweat01

 

とりあえず 仕事の合間にデジカメ持参で出かけはしましたrvcar

 

5月の連休も連日 仕事だったので、仕事終わりに出かけられる

 

近場がメインです。

      

CIMG7069 CIMG7032

      

CIMG7071 CIMG7073

   

4月後半の連休には四万十町十和のこいのぼりを見にいってきました。

 

ここは毎年 来てる気がします。

 

子供が小さい頃は喜んでついてきましたが、今は友達と遊ぶ方が

 

楽しいようで・・・成長したという事でしょうねup

 

帰りに寄った道の駅とおわで買ったお菓子は喜んで食べていました。

 

良かったgood

 

 

5月の連休にはTシャツアート展を見に、黒潮町へrvcar

 

近くを通る事は何回もあるのに、おじゃまするのは初めて。

 

CIMG7108 CIMG7116

 

   

CIMG7122 CIMG7133

   

CIMG7137 CIMG7146

   

砂浜にポストが設置してあって、期間中だけかと思うんですが、

 

ここからハガキが出せるようになっていましたsign03

 

ちゃんと ハガキも売っていましたよ。

 

今年は無理でしたが、来年は北見の友達にだすつもりですnote

 

夕方だったので、そんなに暑くもなく、混んでるわけでもなく、

 

静かでいい感じでしたheart02

2015年3月28日 (土)

暖かくなりましたね

先月はまだ寒くて、ダウンジャケットを着てましたsweat02

 

ふと気付けば、菜の花があちらこちらで咲いて、通勤路には

 

山桜?が満開ですcherryblossom

 

CIMG7019   CIMG7020

 

お花見に行く話があるものの、行く前に散ってしまうかも・・・sweat01

 

 

 

先日は娘の卒業式と自分の誕生日が重なりましたnote

 

ドライな娘には「別に来なくてもいいよ」と言われましたが、

 

「来るな」とは言われなかったので、行ってきましたshine

 

入学の時 大きくなるからと思って、少し大きいサイズの制服を

 

作ったのに、やっぱり大きいまま 卒業しましたcoldsweats01

 

その反省を踏まえ、高校の制服はぴったりサイズですflair

 

大きくなっても大丈夫good

 

お古も頂いたし、なんとか対応できそうです。

 

 

この時期は転勤族にとっては、憂鬱ですねsweat02

 

うちも7回ほど引っ越しを経験してますが、まぁ 片付かない・・・

 

引っ越しの度に荷物の整理は出来るので、思いきりがよくなりましたnote

 

女子会友達も旦那さんの転勤と息子さんの進学が重なって

 

バタバタと昨日 引っ越していきましたdown

 

寂しくなりますweep

 

本当は引っ越しを手伝いに行きたかったのですが・・・

 

実はその当日 車のドアに手を挟んでしまい、負傷中ですsweat01

 

恥ずかしいやら、情けないやら・・・bearing

 

内出血をおこし、多少 腫れて、しびれてはいるものの、

 

指は動くのでそのままにしていたら職場の人に強固に病院行きを

 

勧められましたsweat02

 

行く間がない、と言ってたのですが、その日に限って仕事が早く終わり、

 

周りに勧められるまま、病院へhospital

 

ちゃんとレントゲンも撮りました、2枚もsweat01

 

無事 骨も折れてなく、ヒビも入ってませんでしたよgood

 

まだ しびれてはいますが、何とか仕事もできていますsweat01

 

若い同僚には「そんな事ない、ない」と笑われましたが、

人生の先輩方には「ある、ある」と同情してくれましたcoldsweats01

 

 

2015年2月21日 (土)

宿題でした

パソコン教室に入って8ヶ月。

周りに助けてもらいながら、何とかやっておりますsweat01

今月の勉強はデジブック。

「2014年の想い出綴り」 各自が歩んだ2014年をデジブックで綴ってみようsign03

そんな課題がでましたsweat02

それまで写真はとらず、脳裏に焼きつけることばかり・・・

パソコン教室に入ってから、慌てて撮りだしたものの、たりるかなぁdown

おまけに教室の日にばかり、仕事が入り・・・今日 やっと参加できたと思ったら

来週はまた仕事で、今日 仕上げて帰らなくてはsweat01

来年は苦しまなくてすむように、今から準備しておきます。

2015年1月31日 (土)

終わり、始まりです。

気がつけば、2014年が終わり、2015年ですnote

 

年末年始も仕事におわれ、どこか行くどころか、実家にも顔出さずに

 

終わりましたsweat01

 

 

世間一般の仕事始めが過ぎてからは、通常モードdown

 

いまだに年賀はがきの当選番号を確認せぬまま、放置して

 

今日は1月31日sweat02

 

一か月ぶりのブログ更新ですcoldsweats01

 

 

今月は友達と休みがあわず、女子会もできず、

 

仕事におわれて終わりましたweep

 

来月こそはみんなで集まれればいいなshine

 

 

来週は指宿に行く予定ですnotes

 

金曜日 仕事して、夜 23:00出発bus

 

日曜日の夜 帰ってきて、月曜日~仕事のハードスケジュールですsweat01

 

体がついていけるかどうかが問題ですが、1年に1回の事sign01

 

楽しんできますsign03

 

唯一 気にかかるには帰ってきたら、健康診断がまってる事・・・

 

なるべく 食べ過ぎないように・・・なるべく 気をつけますsweat02

2014年12月27日 (土)

年末ですね。

ふと気がつけば、12月27日になっていましたsweat01

 

クリスマスもケーキbirthdayも食べず、当然 プレゼントpresentも届かず、

 

いつのまにか過ぎていた感じ・・・

 

それでもsign03

 

年賀状だけは昨日 慌てて作りましたshine

 

今朝 出したので、何とか元旦には届くかなhappy01

 

気になってるのは、掃除sweat01

 

大掃除はできなくても、せめて小掃除ぐらいは・・・と

 

焦ってみても、仕事納めにならないとねsweat01

 

・・・言い訳なんですけどねdown

 

 

今年もやり残した事 いっぱいですが、それでもsign03

 

楽しい1年でしたheart04

 

1年前はパソコンに埃 かぶってました。

 

デジカメも引き出しで眠ったままでしたし。

 

それが、つたないながらもブログをやってるなんて・・・happy02

 

おもしろいもんですねnote

 

 

どうぞ 来年も良い出逢いがありますように・・・note

 

皆さん 良いお年を。

2014年12月17日 (水)

寒いですよね・・・

朝から寒い・・・って思っていたら、雪 降ってましたsnow

 

たまたま今日は休みnote

 

昼からは乾燥機の修理に来る予定だし、家でゆっくり過ごそうsign03

 

・・・なんて思っていたら、雪の為 修理に来られないと連絡ありsweat01

 

まぁ・・・いいんですけどねsweat02

 

仕方ないし、使ってないので、特に困らないし・・・

 

この洗濯機も買って5年。乾燥機能は一度も使うことなく、この前 たまたま

 

使おうと思ったら、壊れてましたdown

 

うーん・・・何でかなぁsweat01

 

 

こたつに入って本を読んで・・・至福の時を過ごしている間に

 

外は真っ白になってましたねsnow

 

CIMG6798 CIMG6799

 

せっかくなので、外にでてみました。

 

CIMG6803 CIMG6804

 

赤鉄橋も雪で見えないsweat02

 

せっかくなので、一度も行ったことがない香山寺に登って、白い風景を撮ってみようdash

 

・・・と思ったら、通行止めになってましたcrying

 

CIMG6807 CIMG6809

 

どうやら 今日降った雪は明日には凍りそう・・・sweat01

 

・・・なんか 急に温泉spaに行きたくなりましたheart02

 

皆さん 運転には気をつけて下さいねrvcar

 

 

2014年11月29日 (土)

いろいろ 行っては来ました

随分 ブログをさぼってしまいました号泣

 

いろいろ 行ってはきたのですが、そのままでしたね・・・

 

11月3日 大月町の産業祭。

 

「どんぶりグランプリ」がある音楽 食べるの大好きLOVE

 

CIMG6748 CIMG6749

 

11時くらいに着いたのですが、すでに売り切れの丼があり・・・

 

結局 3種類の丼を頂きましたLOVE

 

(ちなみに一つ一つの丼は可愛らしいサイズですので)

 

11月16日 宿毛の産業祭。

 

今度はB-1グルメがあるLOVE 行かなきゃ音楽

 

CIMG6794 CIMG6795

 

お米のすくいどりがあったり、お寿司の早食い競争があったり・・・

 

いろいろ 心ひかれるものの、とりあえず 食べなきゃ音楽

 

もつ煮込みうどんや、からあげ、肉まきおにぎり等、目につくものが

 

全部 美味しい音楽

 

お腹は重く、財布は軽くなりましたが、満足。満足LOVE

 

11月13日 黒尊の紅葉狩り。

 

CIMG6772 CIMG6771

 

 

 

CIMG6776 CIMG6785

 

出発したときはいい天気晴れだったのに、山を登っていくにつれ、

 

あやしい天気・・・嵐

 

展望台に着く頃はすっかり 雨になってました号泣

 

仕方なく 車の中から少し早い紅葉を楽しみ、何となくそのまま 山を越え、

 

宇和島へ。

 

気ままに思いつくままのドライブ車

 

のぼりを見つけて、道沿いの店で酒かすまんじゅうを買ったり、道の駅で

 

野菜を買ったり・・・

 

沿道で声にひかれ、停車。

 

みかん1箱 1000円で購入。20kg以上入ってる!

 

思わず 買ったものの、どうしよう・・・あくび

 

と思いましたが、1週間で食べきりましたGOOD

 

もう少し寒くなったら、今度は温泉に行く予定です。

 

 

2014年10月25日 (土)

お疲れ様でした

10月19日は四万十川ウルトラマラソン開催日。

 

今年は区切りの20回目音楽

 

学生時代(何十年前・・・!?)から、短距離も長距離も縁がなく、学校を卒業してからはもちろん!走ることは全くない生活を送ってます号泣 

走る事に全く興味はないのですが、6年前に引っ越しして来た時に、知り合いから

「参加するので、応援よろしく!」 

とお誘いメールが来て、初めて沿道に立って応援を始めました。

 

応援してると、元気に答えてくれる方、苦しそうな顔で、手を挙げてくれる方、様々ですが、見てるとこっちまで力が入ってしまいます。 

それ以来、毎年 ウルトラマラソンの日は沿道に立つようになりました。

 

大会の2,3日前には参加者名と番号が載ったチラシが入るので、知り合いが走るかどうかチェックして事前準備です音楽 

残念なことに今年は仕事が入ったので号泣、夕方からの応援。

 

ゴールの中村高校からはゆずの「栄光の架橋」が聞こえてきます。

 

通り過ぎてから、あれっ・・・と思うことも多々あり、小学校の時の同級生だったりします。

 

制限時間までみんな必死でゴール目指します。

 

DSC_0011

 

    DSC_0016   

 

今年は20回目という事もあったのか、制限時間の19:30過ぎには花火が音楽

 

20141019_203502 DSC_0024

 

ランナーの皆さん、お疲れ様でした。

 

ボランティア、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

毎年 沿道の応援だけでごめんなさい。

«台風前に・・・